管理ユーザーを追加する

uniCMSでは、利用の目的ごとに管理ユーザーを追加することができます。閲覧のみ、新規登録や更新のみまたは、メニューを限定するなど利用者ごとに権限を設定することで、操作画面がシンプルになりうっかりミスや作業が簡易になります。

1)新規管理ユーザーの追加

初期状態では、全権限があるシステム管理者が設定されています。

あらかじめ

  1. 作成する管理ユーザー数と詳細を決めておく
    1)担当者名/部署
    2)ID・パスワード(半角英数字および 「- 」、「_ 」)
    3)担当するメニュー
    4)その他細かな作業の権限
  2. uniCMS管理画面にIDとパスワードを入力してログイン
  3. 左のメニュー下の「サイト管理」「管理ユーザー設定」「新規ユーザーを追加」
  4. 作成されたユーザーの「権限設定」を追加

2)パスワードを変更しよう

定期的にパスワードを変更しましょう。インターネット環境と管理画面URLとIDパスワードがあれば、どこからでもサイトを更新することができます。そのために、パスワードの管理はとても重要で、定期的にパスワードを変更して運用するのが望ましいです。

また、万が一パスワードを忘れた場合など運用に関するサポートも承ります。
詳しい内容や費用については下記のお問い合わせフォームよりご相談ください。

ページの先頭へ戻る